デイトレードで儲ける為替取引(FX)
しろいつばきが為替取引で日々成長するブログ
為替相場のあれこれ
こんにちは

為替市場のあれこれを書いてみたいと思います。

このサイトにいらっしゃった皆様のほとんどの方が理解されている内容ですが、初心者の方にすこしで

もFXのことを理解していただいて、夢のある楽しい人生を送っていただきたいと思います。もちろんリタ

ーンもあればリスクもあります。私自身も最初なんだか怖い世界と思っていました。しかしよく調べて

みると、投資商品のなかで1番いいと思いました。すくない元手でレバレッジ(テコの原理)をかけ1万

ドルの取引ができるのです。高金利通貨を買えば、2国間の金利差相当額としてスワップ金利を毎日

受けとることができるのです。24時間リアルタイムにいつでもどこでも取引できます(PC環境さえあれ

ば) 。外貨貯金の場合は1ドル2~8円の取引コストがかかりますが、[外国為替証拠金取引は1ドル

往復10銭以下とすこしですみます。しかも最近では、手数料無料のFX会社もあります。どうですか

ょっと面白そうでしょう
為替相場のあれこれ(14)
 
    こんにちは

    FX会社の選び方

最近よく耳にするのは、FX会社の倒産です

そうなると預けていた資産はかえってきません

まず、信託保全になっているFX会社を選びましょう

外国為替証拠金取引(FX)業者等が自社の資産と顧客の資産を分けて管理する為に、

信託銀行と信託契約を締結し、

顧客からの預かり資産を信託口座にて管理することを信託保全といいます。

為替相場のあれこれ(No15)
      こんにちは

     FX会社の選び方

手数料は無料にこしたことはないですね。

1日に何回も取引していたら、ばかにならない金額になります

同じようにスプレッドも狭いにこしたことはありません。

スワップの金利も大事です。

これらすべてはFx会社ばらばらなので

自分にとってどれが一番いいのかよく比較検討して下さいね。




為替相場のあれこれ(No13)
          こんにちは

      注文の仕方(OCO注文)

注文をするときに、二つの注文を同時に出しておき、

一つの方が成立したら、もう一つが自動的

キャンセルになる注文の仕方です。

売買するとき私はいつもOCOを設定します。

設定することで思わぬ為替レートの変動で

大きな損失を未然に防ぐことができますので

ぜひ活用しましょう。
為替相場のあれこれ(NO12)
     こんにちは

      注文の仕方(IFD注文)

一つ目の注文が成立した後に二たつ目の注文が出せます。


反対売買をして利益を確定させることができます。


また、反対に損失を限定させることもできます。


初心者にはややこしいかも。。。  
     
